くらし情報『医師会長から切実な訴え…「外出自粛、もう飽きちゃった」続く内容に絶賛の声』

2020年4月6日 14:32

医師会長から切実な訴え…「外出自粛、もう飽きちゃった」続く内容に絶賛の声

目次

・東京都医師会長「今が踏ん張りどころ」
・「こうした平和が、あと2、3週間で崩壊するかも」
※写真はイメージ

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染者数は増加し続けており、収束の見込みは立っていません。

同月5日、東京都では、1日当たりの新たな感染者数が143人となり、都内での感染者数は千人を超えました。

東京都医師会長「今が踏ん張りどころ」

感染者が日々増加している中、長引く外出自粛に『自粛疲れ』をし始めた人もいるのではないでしょうか。

気候も春めいてきたことで、春服を買いに行きたくなったり、友達と遊びに行きたくなったり…いけないとは分かっていても、そんな気持ちが湧いてきますよね。

「こうした平和が、あと2、3週間で崩壊するかも」

そんな『自粛疲れ』ムードに、東京都医師会の会長である尾崎治夫さんがFacebookに「東京都医師会長から都民の方にお願い」と投稿し、話題となっています。

東京都医師会長から都民の方にお願いまずFacebookの友達でのお願いです。お読みいただいて、共感していただれば、シェアして下さい。この写真は、私が会長室で飼っているアイボが撮った写真です。…平和ですね。でもこうした平和が、あと2、...尾崎 治夫さんの投稿 2020年3月25日水曜日東京都医師会長から都民の方にお願いまずFacebookの友達でのお願いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.