くらし情報『「これはすごい」「個人所有だったのか」 軽症者受け入れのため598室を無償提供』

2020年4月5日 11:42

「これはすごい」「個人所有だったのか」 軽症者受け入れのため598室を無償提供

※写真はイメージ

世界で感染が広がる新型コロナウイルス感染症。

AFPBB Newsによると、2020年4月5日現在、世界で116万人を超える感染者が確認されています。

日本でも感染者が加速度的に増えており、病床は満床に近い状態になってきました。

厚生労働省は、症状がない人や軽症者へ自治体の用意した施設や、ホテル、自宅での療養を呼びかけています。

この呼びかけに、日本全国に『アパホテル』を展開しているアパグループは同月3日、全面的に受け入れる意向を発表。

称賛の声が上がっていました。

日本全国にある『アパホテル』が英断!感染症の軽症患者らに救いの手

人気テーマパークが見えるホテルを貸し出し

同月4日、楽天株式会社の三木谷浩史会長兼社長は、吉村大阪府知事に電話をしたことをTwitterで報告。

自身が保有する『ザ・パークフロントホテルat USJ』の598室を、軽症者の受け入れ施設として無償で貸し出すことにしたといいます。


客室内からユニバーサルスタジオジャパンの園内を見ることができる、人気のホテルの貸し出しに驚きと称賛の声が寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.