くらし情報『外出禁止の悲しみを歌った『替え歌』に腹筋崩壊 レ・ミゼラブルの名曲が…!』

2020年4月5日 18:31

外出禁止の悲しみを歌った『替え歌』に腹筋崩壊 レ・ミゼラブルの名曲が…!

外出禁止の悲しみを歌った『替え歌』に腹筋崩壊 レ・ミゼラブルの名曲が…!

「笑いすぎて涙が出た」

「才能あふれる家族!」

ベン・マーシュさん一家がFacebookに投稿した替え歌動画が、世界中で笑いの渦を巻き起こしています。

レ・ミゼラブル劇中歌『ワン・デイ・モア』を替え歌で

ベンさん一家が暮らすイギリスでは、2020年3月23日からロックダウンが行われ、4月5日現在、いまだ解かれていません。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)のこれ以上の感染拡大を防ぐためとはいえ、多少なりともストレスや不満は出てしまうもの。

ベンさん一家もまた、ロックダウンが続く日々の中で、さまざまな不満を募らせていました。

しかし、ベンさん一家はその不満を、名作『レ・ミゼラブル』の劇中歌『ワン・デイ・モア』の替え歌にのせ、笑いに変えることに。

歌詞の一部を紹介すると「ネット上で買い物しようにも、9月まで在庫切れ」や「サッカーの試合がなくなった」、「離れた場所に暮らす祖父母はスカイプが使えない」など、歌詞と壮大なメロディのギャップに、笑いが込み上げてきます。

また、クライマックスの「明日には分かる、神の御心が」というオリジナルの歌詞が、「明日には分かる、オンラインスーパーの品ぞろえが」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.