くらし情報『『家にいることの意味』が一目瞭然 本田圭佑の投稿に反響』

2020年4月7日 17:32

『家にいることの意味』が一目瞭然 本田圭佑の投稿に反響

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大にともない、不要不急の外出を控えるよう呼びかけられているためか、繁華街に集まる人の数は大幅に減っているといいます。

それでも、危機意識の低さが目立つ光景はいまだに見られ、一部の地域や店舗では『自粛』という言葉を忘れてしまうほど混み合っていることも。

そんな中、「まだ『家にいろ』の意味が分かってない人は、一度でいいので読んでみてください!」と、サッカー元日本代表の本田圭佑さんが呼びかけています。

なぜ家にいるべきなのかを分かりやすく解説

本田さんは、なぜコロナウイルスが急速に広まっているかや、家にいることが感染拡大を防ぐことにつながる理由を説明した、海外の通信社『ワシントンポスト』の記事をシェア。


本田さんがシェアした記事内には、他人と対面で接触する機会を減らす『社会的距離』の重要性についても、このように紹介されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.