くらし情報『ともさかりえが息子の卒業を報告! 「何もしてやれなかった」と涙の告白にファン「よく頑張った」』

2020年4月6日 12:36

ともさかりえが息子の卒業を報告! 「何もしてやれなかった」と涙の告白にファン「よく頑張った」

ともさかりえが息子の卒業を報告! 「何もしてやれなかった」と涙の告白にファン「よく頑張った」

女優のともさかりえさんが、2020年3月15日に自身のインスタグラムを更新。

長男が中学校を卒業したことを報告し、ファンの涙を誘いました。

ともさかりえ「息子に何もしてやれなかった」と涙

ともさかりえさんは新型コロナウイルス感染症の影響で休校になっていた中で行われた、息子の卒業式に出席。

「さまざまな思いの中で迎えた卒業式は、先生方の心が詰まっていてやはり胸が熱くなるのでした」とつづり、卒業式を振り返っています。

この投稿をInstagramで見る

. 息子が中学校を卒業した。 . 様々な思いの中で迎えた卒業式は 先生方の心が詰まっていて やはり胸が熱くなるのでした。 幼稚園の頃から我が子と同じように 見守ってきた子供達が こんなにも大きくなったなんて すごいなぁ、立派だなぁ、 でもやっぱりかわいいなぁ〜と みんなが卒業証書を受け取る姿を見て なんだか泣けてしまう。 . 照れくさそうに下を向く息子を 遠くからぼんやり眺めながら 私は母として彼に 何もしてやれなかった気がして 申し訳ないような 情けないような 不思議な涙がぼろぼろ出た。

. この3年の間に彼は 色んな気持ちを味わったと思う。 学校という小さな社会の中で 楽しいことばかりではなかったと思う。 親には話さないことも たくさんあったと思う。 それでも毎朝5時起きで 1分でも早く学校に行きたい!と 出かけていく背中を見続けられたことは 本当に幸せなことだったなと こんなにありがたいことはないと 改めて実感するのでした。 . 家に帰ってきて 改めて息子の顔を見て そしてお友達が書いてくれた 寄せ書きを見せてもらったり クラスのDVDを見ていたら 涙腺完全に崩壊して号泣。 あまりにおいおい泣くから 息子は呆れていたが 母はね、嬉しかったのですよ。 あんなに小さかった君が こんなに大きくなって 沢山の経験をさせてもらって 素敵なお友達ができて 先生や周りのママやパパたちに あたたかく見守ってもらって 私が知らないところで あんなふうにいい顔で笑って そして今、こうやって元気に 目の前にいてくれることが。 なんていちいち説明すると 思春期男子にウザがられるので やめておきました。
. 卒業おめでとう! 土砂降りの入学式から始まり 極寒吹雪の卒業式で幕を閉じる。 忘れられない思い出です。 #卒業式

rie_tomosaka_official(@rie_tomosaka_official)がシェアした投稿 -


ともさかりえさんは「私は母として彼に何もしてやれなかった気がして…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.