道路をはさんで向かい合うおじいさんと孫 続く展開にみんなが笑顔になった
新型コロナウイルス(以下、コロナウイルス)の感染防止対策として世界中で知られるようなった『ソーシャル・ディスタンシング(Social Distancing)』。
人との距離を6フィート(約180㎝)あけることで、飛沫感染を防ぐ効果があるといわれています。
この対策により、人々はこれまでのように気軽に人と接することができなくなりました。
アメリカ・テキサス州に住むシェリー・二ーリーさんと彼女の父親は、お互い道路を挟んで向かいの家に住んでいます。これまでは毎日お互いの家を何度も行き来するのが当たり前でした。
特にシェリーさんの娘、キラちゃんはおじいさんのことが大好きなのだそう。
しかしコロナウイルスの影響で、キラちゃんはおじいさんと一緒に遊ぶことができなくなってしまったのです。
おじいさんと孫の新しい『コミュニケーション』の方法は
シェリーさんの父親はもうすぐ81歳になるのだとか。
高齢のおじいさんの健康を守るためには、キラちゃんは近づくわけにはいきません。
そこで2人は、「安全な距離を保って」一緒に遊ぶ方法を思いつきました。
I haven't posted on fb in forever...but I love this video so much! This is the street that separates my house from my...
Posted by Sherrie Neely on Saturday, March 28, 2020
なんと道路を挟んで行う『ダンスバトル』!!
自信たっぷりに踊るキラちゃんに続いて、華麗なステップを披露するおじいさん。