くらし情報『『サザエさん』の感染拡大対策に称賛の声 「最善の対応」「素晴らしい」と反響』

2020年4月6日 18:01

『サザエさん』の感染拡大対策に称賛の声 「最善の対応」「素晴らしい」と反響

『サザエさん』の感染拡大対策に称賛の声 「最善の対応」「素晴らしい」と反響

2020年1月に発生して以来、世界中を騒がせている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

集団感染は3つの条件『三密(密閉、密集、密接)』によって起こるため、外出を控えるよう政府は呼びかけています。

しかし、仕事の都合でどうしても『三密』の状況を避けることができない人もいるでしょう。

コロナウイルスの影響で『サザエさん』が無期限収録中止

同年4月4日、ラジオ『中央競馬実況中継』(日経ラジオ)に、声優の加藤みどりさんがゲスト出演。

いつもはスタジオで収録をしている加藤さんですが、この日はコロナウイルス感染拡大を受け電話越しにトークを繰り広げました。

長寿アニメ『サザエさん』で、主人公のフグ田サザエ役を演じる加藤さん。番組では『サザエさん』の現状についてこのように明かしました。

私は大丈夫なんですけどね、やっぱり責任がありますからね。

実は『サザエさん』もね、無期限の録音中止になっちゃったんです。

中央競馬実況中継ーより引用

収録をする際、密閉された録音ブースに声優が集まってセリフを録音しています。

ブースでは飛沫(ひまつ)感染が起こる可能性もあるため、『サザエさん』は無期限の録音中止になったのだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.