くらし情報『「ありがとう」「感謝しかない」 東横インが軽症者らを受け入れ、自衛隊派遣も』

2020年4月7日 11:42

「ありがとう」「感謝しかない」 東横インが軽症者らを受け入れ、自衛隊派遣も

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症が世界で流行し、日本でも感染者の確認が相次いでいます。

東京都では2020年3月末頃から感染者の報告が増加。

そのため、同年4月6日に東京都は『東横イン東京駅新大橋前』を軽症者や無症状者の受け入れ先とすると発表しました。

このホテルでは発熱がなく呼吸器の症状が改善傾向にある患者を対象に、100名程度の受け入れを予定しています。

またホテルには、看護師が24時間常駐。さらに、都は自衛隊に災害派遣を要請しました。

河野太郎防衛大臣は、食事などの生活支援のために10名派遣をすることをTwitterで発表しています。


ネット上では、ホテルを貸し出す東横インと、派遣される自衛隊に労いの言葉が寄せらえていました。

・東横インありがとう!落ち着いたら泊まりに行きます!

・自衛隊の方々には感謝しかありません。感染しないよう気を付けてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.