くらし情報『アパホテル・感染者受け入れ 元谷社長の決断に従業員が?』

2020年4月7日 11:57

アパホテル・感染者受け入れ 元谷社長の決断に従業員が?

アパホテル・感染者受け入れ 元谷社長の決断に従業員が?

2020年4月3日に、『アパホテル』を展開しているアパグループが新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の軽症患者らを全面的に受け入れる方針を打ち出しました。

日本全国にある『アパホテル』が英断!感染症の軽症患者らに救いの手

「さすが」「アパホテルの決断を全面的に支持したい」と称賛の声が寄せられる中、同月6日には、情報番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)に、アパホテルの元谷芙美子取締役社長が出演。

今回の方針に対する思いや従業員たちの反応を明かし、さらに応援の声が高まっています。

元谷芙美子社長「私の誇り」

アパホテルが受け入れ方針を発表した後、一部から寄せられていたのが風評被害を心配する声でした。

コロナウイルスの問題が収束し、通常営業に戻った際、たとえ消毒済みであっても感染を恐れ、客足が遠のくなどの影響が考えられます。

しかし、元谷社長は経営者として、受け入れ方針への思いを力強く語りました。

私も勢いにあまって、どうしても国難に際しお力にならなければということが先立ちまして。

その後、従業員にお話しすることになったんですけども、私の誇りといたしますのは、誰1人として判断に反対する者がなくて、この国難にあたり、社長と思いを一緒にして一致団結して乗り切りたいと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.