くらし情報『緊急事態宣言前に、櫻井翔や有働アナが呼びかけ 「涙が出た」「本当にその通り!」』

2020年4月7日 15:54

緊急事態宣言前に、櫻井翔や有働アナが呼びかけ 「涙が出た」「本当にその通り!」

緊急事態宣言前に、櫻井翔や有働アナが呼びかけ 「涙が出た」「本当にその通り!」

2020年4月6日に放送された報道番組『news zero』(日本テレビ系)の放送終了前に見せた、出演者の行動が反響を呼んでいます。

同年1月から、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。感染拡大を受けて、同月7日から政府が東京を含む7都府県に『緊急事態宣言』を発令することが決定しています。

同番組では、放送終了の数分前に、キャスターを務める有働由美子アナウンサーや櫻井翔さんが、最前線で闘っている医療従事者へ感謝の言葉を伝える時間をもうけました。

櫻井さんは、真剣な表情で次のようなメッセージを送ったのです。

お医者さんはもちろんのことですけれども、看護師さん、技師さん、そして事務方のみなさん、私たちの命はたくさんの方に守られていることを感じているところです。

なので、医療に関わるすべてのみなさまに「お疲れ様です」と、何より「ありがとうございます」ということをお伝えしたいですよね。

news zeroーより引用

続けて、有働アナウンサーが視聴者に向けて「自分たちにできることは、医療従事者へ感謝を伝えることと、感染を広げない行動だ」と訴えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.