くらし情報『たんぽぽの白鳥久美子がコロナウイルス陽性に 「嗅覚異常も」』

2020年4月8日 16:46

たんぽぽの白鳥久美子がコロナウイルス陽性に 「嗅覚異常も」

たんぽぽの白鳥久美子がコロナウイルス陽性に 「嗅覚異常も」

2020年4月8日、お笑いタレント『たんぽぽ』の白鳥久美子さんが、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に感染していることが、所属事務所の報告で明らかになりました。

サンケイスポーツは、白鳥さんがコロナウイルス陽性と判断されるまでの経緯について、伝えています。
3月29日に嗅覚異常を感じたが、アレルギー性鼻炎持ちのため症状の判断がつかなかったという。

しかし、今月3日の夜に親しい知人から陽性と診断されたと連絡があり、改めて自身の症状を確認すると、味覚異常のほか発熱があることが判明。そのため、4日以降は自宅待機をして保健所と連絡を取り、7日に陽性と診断されたという。

サンケイスポーツーより引用

事務所は取材に対し、「今後も関係各所と連携し、感染拡大の防止に努めてまいります」とコメントしています。

【ネットの声】

・芸能界はこれ以上拡がる前に、収録のしかたを工夫したほうがいいよね。

・どうかお大事になさってください。


・え、白鳥さんまで…。心配です。

・いつ誰がかかってもおかしくない。早く治りますように。

白鳥さんは現在、熱やせきの症状はなく、味覚も徐々に戻っているため、保健所の指示により自宅待機しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.