くらし情報『島谷ひとみが「東京の人だからって…」とコロナウイルスによる差別に苦言 賛否の声が続出!』

2020年4月9日 18:51

島谷ひとみが「東京の人だからって…」とコロナウイルスによる差別に苦言 賛否の声が続出!

島谷ひとみが「東京の人だからって…」とコロナウイルスによる差別に苦言 賛否の声が続出!

歌手の島谷ひとみ(しまたに・ひとみ)さんが、2020年4月7日に自身のインスタグラムを更新。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が拡大を見せる中、心ない言葉をかけられ傷付いたという出来事について告白し、苦言を呈しています。

島谷ひとみの「コロナ差別はやめよう」に賛否の声

この日、島谷ひとみさんは自身の愛犬の写真とともに「東京の人=コロナという考えはやめましょう」と訴えかけています。

東京の人=コロナという考えはやめましょう。

気持ちはわかります。
みんな同じ。

ただ、
軽く簡単に口に出すのはやめましょう。
傷つきます。


それぞれに対策を取ったり、考え行動し、そこに知恵を振り絞って生きている人が沢山いるんだよ。一人一人のことなんて相手には分からないこともあります。

考えましょうね。
何人の人に言われたことか。
冗談だとしても応えます。

そんなつもりじゃないは通用しないんだから。

あなたは自分の家族にどんな声をかけますか?
みんな明日は我が身です。

shimatani_hitomi_officialーより引用


どうやら島谷ひとみさんは、多くの人から「東京の人はコロナウイルスに感染している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.