くらし情報『神奈川県医師会の『呼びかけ』に共感の声 「素晴らしい」「多くの人が知るべき」』

2020年4月11日 13:28

神奈川県医師会の『呼びかけ』に共感の声 「素晴らしい」「多くの人が知るべき」

※写真はイメージ

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)によって世界的に影響が出ています。

日本でも学校が臨時休校になったり、自宅勤務になる人が続出したりと、多くの変化が起こりました。

連日テレビ番組やネットでは新たな感染者の数が報じられ、不安を感じている人は少なくないでしょう。

神奈川県医師会のメッセージが話題に

同月3日、公益社団法人神奈川県医師会はウェブサイトで神奈川県民に向けたメッセージを公開。

神奈川県民に限らずすべての人にとって重要なことが書かれたその内容はネットで拡散され、反響が上がりました。

◆侮らないで◆

連日の報道で、親も子供もストレスで大変ですとマスコミが取り上げています。だから、ストレス発散のために、外出したいという気持ちもわかります。

爆発的な感染拡大に若い人たちに危機感はないのは当然かもしれません。若い人は感染しても比較的軽症ですむとの報道があるからです。

しかし現実は違います。若い人でも、重症化して一定数以上は死亡するのです。現実を見つめてください。

もし、自分の知り合いの人がコロナ感染症で亡くなられたらきっと哀しいはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.