「久しぶりに涙が出た」 洋食店にあった『1枚の貼り紙』に感動したワケとは
スモ(@smm0228)さんがTwitterに投稿した心温まるエピソードに10万件を超える『いいね』が寄せられています。
洋食店にかけた1本の電話
新型コロナウイルス感染症の影響で、飲食店ではテイクアウトの商品を販売する店が増加。
スモさんは、近所の洋食店に「テイクアウトのお弁当を始める予定はありますか?」と電話で問い合わせました。
しかし店は「温かいご飯のほうおいしいので…」と、テイクアウトは実施する予定はないというのです。
スモさんは「こんな風にこだわって作ってくれてたから、おいしく感じてたんだなぁ」と納得し、「外出自粛要請が落ち着いたらまた絶対に行きますね」と伝え、電話を切ろうとすると…。
「逆に聞いていいですか?」
スモさんは電話を切るのを止められ、「お弁当、やったほうがいいですか?冷めたご飯っておいしくなくないですか?やるならランチですか?」と矢継ぎ早に質問が寄せられたのです。
スモさんは、正直にこれまで食べたことのあるお弁当の感想を伝えました。
「今まで買ったお弁当はそこまで冷えてカチカチにはなっていなかったです。
お弁当って形だとランチのほうが需要あると思いますが、自粛が長引くようなら夜も需要出てくると思います。