くらし情報『え、上司? リモートワークをする男性の横で貫禄たっぷりに鎮座しているのは』

2020年4月13日 12:23

え、上司? リモートワークをする男性の横で貫禄たっぷりに鎮座しているのは

fredandlunchbox

新型コロナウイルス感染症の影響でリモートワークをする人が増える中、海外の掲示板『Reddit』に投稿された1枚の写真が話題となっています。

自宅で仕事をしている投稿者さん。本来ならオフィスと違い、同僚や上司の目を気にすることもなくリラックスできる環境のはずです。

ところが投稿者さんのノートパソコンのすぐ横には、鋭い目つきで彼を監視する存在が…!

Mr. Fred is taking to quarantine just fine. from r/aww
ボス感がすごい…。

まるで上司のように投稿者さんの仕事ぶりを見張っているのは、愛猫の『ミスター・フレッド』!

写真を投稿すると、見た人たちからコメントが続々と寄せられました。

・「ところできみ、僕らのおやつの状況はどうなっているのかな?」といいたげだね。

・彼は半分人間で半分が猫だな。

・「キッチンからビール持ってきてくれよ」っていってそう。


・うちの親父にそっくりだ。

飼い主がリモートワークをするようになると、一日中一緒にいられて喜ぶペットは多いようです。

貫禄たっぷりに投稿者さんを見ているミスター・フレッドも、きっと心の中では「嬉しいニャ」と思っているのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.