くらし情報『在宅勤務中、子育てとの両立で混乱した母親の『ある発言』に9万人が共感!』

2020年4月13日 16:07

在宅勤務中、子育てとの両立で混乱した母親の『ある発言』に9万人が共感!

※写真はイメージ

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で、在宅勤務に切り替える企業が増えています。

2歳の息子さんと5歳の娘さんを育てる、宮本(@yuka_mymt)さんも、リモートワークになった1人。

子供を保育園に預けるのをやめ、子育てとの両立を決断したそうです。

取引先への『いい間違い』

仕事で電話をする機会が多い宮本さん。

自宅で子供たちが皿を割ったり、殴り合いをしたりするため、対応中でも仲裁に入らざるを得ない状況があったといいます。

そのほかにも、ご飯を作ったり、寝かしつけたりと、仕事の合間に『母親業』をこなしていたそうです。

そんな目まぐるしい日々に頭が混乱した宮本さんは、ある時、電話で取引先の相手に対し、こう相槌を打ちました。


「そうなんだ!」

在宅勤務中、子育てとの両立で混乱した母親の『ある発言』に9万人が共感!

※写真はイメージ

子供に接する時のように、丁寧語ではない言葉で返してしまったのです!

そして、娘さんや息子さんには「承知いたしました!」と、敬語で返事をしたといいます。


仕事相手や子供と交互に話す機会が多かったため、それぞれへの対応が入りまじったのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.