くらし情報『外出できない高齢者が大感激! 新聞配達員が朝刊と一緒に届けているのは?』

2020年4月13日 13:23

外出できない高齢者が大感激! 新聞配達員が朝刊と一緒に届けているのは?

※写真はイメージ

アメリカ・ニュージャージー州に住むグレッグ・デイリーさんは新聞配達員をしています。

2020年3月、彼は配達先の高齢女性から「できるだけガレージに近い場所に新聞を置いておいてくれませんか?そうすれば少しでも外に出る距離が短くなるので」と頼まれたのだそう。

この女性は新型コロナウイルス感染症の感染を恐れて、玄関からほんの数メートルの距離ですら出ることができなくなっていたのです。

『Good Morning America』によると、それを聞いたグレッグさんは「一体彼女はどうやって生活に必要なものを手に入れているのだろう?」と思ったといいます。

新聞と一緒に「生活必需品を届けます!」

数日後、スーパーへ行ったグレッグさんはふとあの高齢女性のことを思い出したのだそう。

そして女性に電話をかけて、「何か必要なものがあれば買ってお届けしますよ?」と聞いてみました。

すると女性は大喜びして、「できればお向かいのお宅のぶんもいくつか買ってきていただけますか?」と頼んできたのです。

その時、グレッグさんの頭にあるアイディアが浮かびました。


新聞と一緒に配達先のお宅に食料品を届けてあげよう!

こうしてグレッグさんは新聞にこんなメモを貼ってみることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.