くらし情報『街で見かけた光景に、武井壮が苦言 ネットで「その通り」「気を付けたい」の声』

2020年4月13日 17:37

街で見かけた光景に、武井壮が苦言 ネットで「その通り」「気を付けたい」の声

街で見かけた光景に、武井壮が苦言 ネットで「その通り」「気を付けたい」の声

2020年4月7日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、緊急事態宣言が発令されました。

対象となった7都府県を中心に、日本では不急不要の外出を自粛する動きが広まっています。

そんな中、タレントの武井壮さんがTwitterに投稿したメッセージが話題です。

武井壮「『自分達は大丈夫』を減らしていこう」

ある日、通りかかった街の飲食店で、団体の利用客を見かけたという、武井さん。

そのグループの人たちは密接した環境で、マスクの着用をせず、笑顔で話をしながら食事をしていたといいます。

武井さんは、「自分だけは感染しない」と思いこんでいる人たちに対し、次のようなメッセージを送りました。


武井さんは、なるべく1人で食べることや、集団の際はマスクを着用して飛沫感染を防ぎ、無言で食べることを呼びかけました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.