くらし情報『加藤浩次が指摘した『発熱だけで休めない理由』 内容に「本当にそれ」「我が社かな?」』

2020年4月14日 10:35

加藤浩次が指摘した『発熱だけで休めない理由』 内容に「本当にそれ」「我が社かな?」

加藤浩次が指摘した『発熱だけで休めない理由』 内容に「本当にそれ」「我が社かな?」

感染が拡大し、人類の脅威となっている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。各国は外出自粛を要請し、多くの人たちの生活が一変しました。

テレビ収録の方法も問われている中、2020年4月13日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、ニュース番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)でメインキャスターを務める富川悠太アナウンサーが、コロナウイルスに感染したことについて言及。

これだけコロナウイルスが蔓延しても、日本の会社にはまだ休みづらい風潮があることを、MCを務める加藤浩次さんが指摘しました。

コロナ判定なしの発熱では休めない現状

番組では、テレビ朝日広報部が発表した富川アナウンサーの症状を紹介。

初期は朝方に38℃の発熱があったものの、すぐに平熱に。その後、痰(タン)が絡む症状となり、さらに息切れを感じるようになっていったとのことです。

入院してからは、検査で肺炎の症状が見つかり、コロナウイルスの感染が判明。


症状の経緯を聞いた加藤さんは、『初期の段階での判断の難しさ』について次のように述べました。

今ちょっと多いと思うのは、1日ポンって熱が出る…37℃とか8℃とか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.