くらし情報『クリーニング店から悲痛な叫び 従業員の『お願い』にハッとさせられる』

2020年4月14日 15:16

クリーニング店から悲痛な叫び 従業員の『お願い』にハッとさせられる

※写真はイメージ

2020年4月14日現在、日本では新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染者が7千人を超えました。

これ以上の感染拡大を防ぐため、政府は複数の都府県に緊急事態宣言を出したほか、外出を自粛するよう呼び掛けています。

しかし、そんな中でも仕事のために外出し、不特定多数の人と接しなくてはならない人は少なくありません。

コロナウイルス感染拡大を受け、クリーニング店の従業員が『お願い』

クリーニング店で働いている@JSHN_1004さんは、クリーニング店の利用者に向けた『お願い』をTwitterに投稿。

投稿者さんによると、クリーニング店で感染者が出た場合、店で預かっている品物はもう一度洗浄する必要があるといいます。

また、感染したであろう期間に来店されたすべての客に連絡し、品物を引き取り済みであれば回収する可能性があるのだとか。

投稿者さんは、クリーニング店でコロナウイルス感染者が出た場合についてこのように説きました。

クリーニング店で品物を出した場合、引き取りに来なければなりませんよね?つまり、預ける人だけでなく、品物を引き取りに来る方もたくさん来店されます。


1日に何百点の品物、そして何十人といらっしゃるお客様すべてをケアしなければならなくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.