くらし情報『感染防止のため、施設で暮らす妻に会えない 夫がとった行動に涙があふれる』

2020年4月15日 10:55

感染防止のため、施設で暮らす妻に会えない 夫がとった行動に涙があふれる

※写真はイメージ

アメリカでは新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、同居していない人との接触を避けるように呼びかけています。

そのため多くの人が親しい人と会うことができず、さびしい気持ちで毎日を過ごしています。

アラバマ州に暮らす85歳のジェリー・パーキンスさんもその1人。

ジェリーさんの妻、83歳のルイーズさんは高齢者福祉施設に入所しています。

2020年3月、ルイーズさんがいる施設では、外部からの訪問者の立ち入りが禁止されることになったのです。

最愛の妻に「窓越しに」愛を伝える夫

ジェリーさんはルイーズさんが施設で暮らすようになってから1千82日間、1日も妻に会いに行くことを欠かしたことはないのだそう。

そして彼はたとえ施設が訪問禁止になっても毎日、妻に愛を伝え続けているのです。


知っていたかい?きみは僕にとって太陽の光だよ。


たとえ夜でも、きみは僕の太陽の光だ。

心から愛しているよ、ベイビー。

ViralHogーより引用(和訳)

室内にいるルイーズさんに向かって窓越しに名曲『You Are My Sunshine』を歌い、何度も「愛しているよ」と伝えるジェリーさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.