くらし情報『マスクを買い求める客で疲弊する従業員へ… ボーナスの支給に称賛の声』

2020年4月16日 12:23

マスクを買い求める客で疲弊する従業員へ… ボーナスの支給に称賛の声

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で、不要不急の外出の自粛が求められています。

2020年4月7日には7つの都府県に緊急事態宣言が発令。

多くの店が休業を決断する中、日用品を販売しているスーパーやドラッグストアは営業を続けています。

同月14日には、スーパーマーケット『ライフ』を展開する株式会社ライフコーポレーションが、感染リスクのある中で働き続ける全従業員に、一時金総額3億円を支給することを発表しました。

感染拡大する中でも働くスタッフへ『ライフ』が従業員に、感謝金

連日マスクを求める客に疲弊している従業員を応援するボーナスを支給

FNNプライムオンラインによると、ドラッグストア『スギ薬局』を展開するスギホールディングス株式会社は、従業員を応援するため、臨時のボーナスを支給。

スギ薬局ではマスクを買い求める客などの対応にあたる従業員たちから、疲弊が見られていたといいます。

そのため、「少しでも応援したい」という気持ちからパートやアルバイトを含むすべての従業員、約2万6千人に支給されたとのこと。

この発表に、ネット上では称賛の声がたくさん上がっていました。


・素晴らしい!こういうのはどんどん広がってほしいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.