くらし情報『「もっと知られるべき」「ありがとう」 感染拡大続く日本に、ベトナムが?』

2020年4月17日 18:47

「もっと知られるべき」「ありがとう」 感染拡大続く日本に、ベトナムが?

※写真はイメージ

ありがとうございます!

2020年4月16日、ベトナム政府が日本に対し医療物資の寄贈を行ったことが分かり、日本国内から感謝の声が続々と寄せられています。

ベトナム政府、日本以外にも支援を広げる

同日、産経新聞はベトナム政府が新型コロナウイルスの感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大が続く日本に、医療用マスク5万枚と日本円にして1千万円相当の医療物資を提供する寄贈式が行われたことを報じています。

ベトナム政府は、新型コロナウイルスの感染拡大が続く日本に医療用マスク5万枚と10万ドル(約1千万円)相当の医療物資を提供することを決め、首都ハノイで16日、寄贈式が行われた。日本大使館の麻妻信一次席公使は「効果的かつ貴重な支援だ。大切に活用する」と謝意を表明した。

産経新聞ーより引用

ベトナム国内のコロナウイルス感染者数は300人未満にとどまり、これまでにイタリアやフランス、ドイツなどへのマスク寄贈も表明しています。

同月17日時点で、国内の感染者数は9千人を超えており、いまだ収束の気配が見えずにいる日本。マスク不足も続いており、日々、感染者の治療にあたっている医療現場からは悲鳴もあがっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.