くらし情報『「泣いた」「悲しい」 藤原啓治さんへの『追悼メッセージ』を公開したのは…』

2020年4月17日 18:45

「泣いた」「悲しい」 藤原啓治さんへの『追悼メッセージ』を公開したのは…

「泣いた」「悲しい」 藤原啓治さんへの『追悼メッセージ』を公開したのは…

2020年4月12日、がんにより55歳で亡くなった、声優の藤原啓治さん。

野原ひろし役などの声優・藤原啓治さん逝去「早すぎる」「もうあの声が聴けないなんて」

出演した数多くの作品の中でも、特にアニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)に登場する野原ひろし役として、たくさんの人に親しまれてきました。

ファンが悲しみにくれる中、同月16日、『クレヨンしんちゃん』の公式サイトが追悼メッセージを公開し、話題になっています。

その全文が、こちらです。

【訃報】藤原啓治さんご逝去

1992年の放送当初から2016年8月までの24年間、
野原ひろしの声優を務めていただいた、藤原啓治さんが逝去されました。
いつも優しく、ここぞという時に男らしい
野原一家の大黒柱・ひろしを演じてくださった藤原啓治さんのご冥福を心からお祈りいたします。

クレヨンしんちゃんーより引用

24年という長い期間、野原ひろし役をつとめた、藤原さんへの想いが詰まったメッセージ。

藤原さんが持つ唯一無二の声だからこそ、「いつも優しく、ここぞという時に男らしいキャラクター」を一貫できたのかもしれません。

公式のコメントを見たファンからは、悲しみの声が上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.