くらし情報『ジャニーズ事務所、マスク50万枚と防護服3万3千着を寄付! その理由に称賛の声』

2020年4月18日 12:15

ジャニーズ事務所、マスク50万枚と防護服3万3千着を寄付! その理由に称賛の声

※写真はイメージ

2020年1月に発生し、4月になった現在も世界各国で感染が拡大している新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

国内の感染者は17日時点で9千人を超え、全国で緊急事態宣言が発令されました。

このような危機的状況で、多くの人が身を守るために自衛をしています。しかし、マスクの供給不足はなかなか解決しません。

医療機関でもマスクが足りておらず、ネットでは多くの医療従事者から「マスクが1週間に1枚しか使えない」「買い占めは止めて」といった声が上がっています。

ジャニーズ事務所、医療用マスクと医療用ガウンを寄付

同年4月18日、コロナウイルスの感染拡大を受け、ジャニーズ事務所がウェブサイトで支援活動について告知。

2018年に発足した社会貢献活動を行うプロジェクト『Smile Up ! Project』の一環として、不足している医療用マスクや防護服を必要な医療機関に寄付することを発表しました。

寄付する医療用マスクは50万枚、防護服は3万3千着であり、総額は8千万円相当とのことです。


このような大変厳しい状況の中、Smile Up ! Projectとして、今、自分達にできること、世の中のお役に立てることを考えておりましたところ、あるテレビ番組を通じて、改めて、医療機関の危機的状況を目の当たりにいたしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.