くらし情報『「素晴らしい」「これこそ報道の鏡」 感染が確認された赤江珠緒アナ、事前に準備すべきことを紹介』

2020年4月18日 19:03

「素晴らしい」「これこそ報道の鏡」 感染が確認された赤江珠緒アナ、事前に準備すべきことを紹介

「素晴らしい」「これこそ報道の鏡」 感染が確認された赤江珠緒アナ、事前に準備すべきことを紹介

2020年4月18日、フリーアナウンサーの赤江珠緒さんが新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の陽性反応が確認されたことが分かりました。

赤江珠緒のPCR検査結果が出ましたので、ご報告致します。
赤江珠緒本人は新型コロナウイルス「陽性」。娘は「陰性」でした。
4月15日に発症。今のところ自宅で療養中です。
念のため11日以降は家族揃って社会活動を一切止めておりました。
回復してラジオに復帰しましたら、
私どもの体験をお話できたらと思っております。

赤江珠緒さんの新型コロナウィルス感染につきましてーより引用

赤江さんは、同月16日に放送された、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)で夫がコロナウイルスの陽性が確認されたことを発表していました。

万が一のことを考えて準備をするべきこと

赤江さんは同ラジオ番組内で、自身の経験を踏まえて事前に考えておいた方がよいことを6つに分けて紹介しました。

1.2週間分の隔離生活の用意をしておく。

2.家を少しでも片付けて、できるだけスペースを作っておく。

3.必要なものを届けてくれる存在を確認。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.