くらし情報『О脚で悩んでいる女性必見!ステップ3つでО脚が改善する方法とは?』

2020年4月20日 04:30

О脚で悩んでいる女性必見!ステップ3つでО脚が改善する方法とは?

О脚で悩んでいる女性必見!ステップ3つでО脚が改善する方法とは?

O脚で悩んでいる女性は意外と多く、中には「О脚は治らない」と思い込んでいる女性も少なくないようです。

1回90秒の体操でO脚が改善するかもしれないと聞いたら、試してみたくなりますよね。

真っ直ぐで長い脚を諦めてしまう前に、これから紹介するО脚改善体操、試してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介するのは、O脚になってしまう根本的な原因を見つけて改善する方法を提案する整体師の迫田和也先生の動画です。

迫田和也先生によると、O脚になっている原因は次の3つのステップで分かるとのこと。

ステップ1.姿勢
ステップ2.ストレッチ
ステップ3.エクササイズ

軽いO脚の方は1、2をやるだけで良くなるようです。

まずはステップ1(3分28秒~)、ステップ2(5分44秒~)を試してみましょう。


私も試してみましたが、若干の改善傾向でした。


それもそのはず。股関節の前の筋肉がガチガチに固まって、これじゃねぇ…という状態。コメントにもあるように、劇的な改善ができるかどうかは、個人差があるようです。

しかし、紹介しているストレッチは、歯磨き中でもできる簡単なもの。しかも、たった60秒しかかからないので、ちょっとした隙間時間にできそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.