くらし情報『プリーツと立体の2種類の『マスク』 ユザワヤが紹介する作り方がさすが!』

2020年4月20日 12:28

プリーツと立体の2種類の『マスク』 ユザワヤが紹介する作り方がさすが!

目次

・ユザワヤが紹介するマスクの作り方
・プリーツマスク
・立体マスク
・切って縫うだけの簡易マスク
※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともない、2020年2月頃からマスクの品薄状態が続いています。

そのため、マスクを買うのではなく作る人たちが増え、多くの企業がマスクの作り方をネット上で公開。

全国に店舗を展開する手芸用品店『ユザワヤ』もまた、マスクの作り方を紹介した動画を公開中です。

ユザワヤが紹介するマスクの作り方

ユザワヤが紹介しているのは、『プリーツマスク』『立体マスク』に加え、より手順を簡易的にしたマスクの3種類。

作るにあたって必要な型紙は無料でダウンロードできるほか、材料もすべてユザワヤのオンラインショップ内で手に入ります。


プリーツマスク


動画に添えられているキャプションでは、型紙のダウンロードリンクも掲載されています。

型紙には手作りマスクの正しい洗い方も記されているので、参考になりますよ。

立体マスク


なお、こちらの立体マスクも型紙が必要となり、ユザワヤのウェブサイト上でダウンロード可能です。


ユザワヤ

切って縫うだけの簡易マスク

動画で紹介されているものとは別に、切って縫うだけのより簡易的なマスクの作り方も紹介されています。

材料は、A4サイズのガーゼ布とゴム紐のみ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.