ゆきぽよがコロナウイルスによる『10万円給付』に「受け取りたい」 その理由は?
タレントでモデルのゆきぽよこと木村有希(きむら・ゆき)さんが、2020年4月19日放送の情報バラエティ番組『サンデージャポン』(TBS系)に出演。
新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の経済対策として政府が打ち出した『国民1人当たり10万円の現金を一律給付する』方針についてコメントしています。
ゆきぽよ「10万円受け取りたい」
この日、スタジオに生出演したゆきぽよさんは、日本医師会の『新型コロナ対策キャンペーン』のサポーターの依頼があったと明かしています。
ギャル代表として人にコロナを「うつさない、うつらない」をみんなに訴えていこうかなと思っていて。
サンデー・ジャポンーより引用
そんなゆきぽよさんがコロナウイルス対策に本気になったきっかけの1つは、自身の友人が感染してしまったこと。
「実はゆきの友達がコロナになったんですけど…」と明かし、ウイルスの脅威が近くまで迫っていることについて恐怖を示しています。
その後、番組では政府が打ち出した、コロナウイルスの経済対策である『国民1人当たり10万円の現金を一律給付する』方針の話題に。
そして麻生太郎財務相が10万円給付制度について、国民に一方的に支給するのではなく「要望される方、手を挙げる方に配る」