くらし情報『「緊急事態宣言後も、観光や遊びに出ている人を…」 藤井アナの『発言』に反響』

2020年4月21日 12:13

「緊急事態宣言後も、観光や遊びに出ている人を…」 藤井アナの『発言』に反響

「緊急事態宣言後も、観光や遊びに出ている人を…」 藤井アナの『発言』に反響

2020年4月14日放送の報道番組『news every.』(日本テレビ系)での、外出自粛の必要性を訴える発言が話題になった、藤井貴彦アナウンサー。

感染者数を伝える藤井貴彦アナの『ひと言』に、称賛の声「これぞ報道」「感動した」

そしてまた、同月20日に放送された同番組での藤井アナの発言が反響を呼んでいます。

「この日の言葉が一番響いたかも」の声

緊急事態宣言の対象が全国に拡大されてから、初めての週末となった同月18、19日。

繁華街や観光地では出歩く人の数が減った一方、全国に緊急事態宣言が拡大された後も、依然として公園や娯楽施設など一部の地域では多くの人が集まっています。

同日の放送では、緊急事態宣言後も不要不急の外出をする人たちの様子が報じられ、藤井アナは視聴者に対し「緊急事態宣言を受けて、自分を律している人ほど、観光や遊びに出ている人を腹立たしく思うかもしれません」と語った上で、こうも続けました。

しかし、みなさんのような人たちがいるからこそ、欧米のような医療崩壊を防げています。

今はみんなの足並みがそろわなくても、その姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです。

そして全国には、まだ感染者の少ない地域も多くあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.