くらし情報『「病院の皆さんへ…」 ローソンの『ある取り組み』に、称賛の嵐!』

2020年4月21日 17:28

「病院の皆さんへ…」 ローソンの『ある取り組み』に、称賛の嵐!

※写真はイメージ

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大の影響を受け、医師や看護師といった医療従事者の人々は、多忙を極めています。

院内感染の可能性を考慮し、家族と離れて暮らしたり、大切な人に会わずに過ごしたりする人は少なくないのだとか。

肉体的にも精神的にも『癒し』が皆無に等しい状況下で、患者に向き合い続けています。

そんな中、コンビニエンスストア大手のローソンが同月20日、公式Instagramで『ある取り組み』を開始しました。

医療従事者へ感謝を伝えるコメントの募集を開始

ローソンは、同月20〜24日まで、『病院のみな様への感謝のコメントを募集する』と発表し、以下の内容を投稿しました。

ローソンでは、新型コロナ感染治療に日々奮闘されている病院の皆様への感謝のコメントを募集しています。
4/24までに本投稿にいただいたコメントの一部は、全国約300店の病院内ローソン(ホスピタルローソン)店舗内ポスターに使用させていただきます。
本投稿へのコメントをもって、コメントのポスター掲示にご同意いただいたとみなします。


akiko_lawsonーより引用


コメントの一部は、全国に約300店ほどある、病院内のローソン店内に貼られるポスターに使用するそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.