くらし情報『「泣ける」「元気もらった」コロナ余波を受け撮影した『ポカリCM』に賞賛の声』

2020年4月22日 10:48

「泣ける」「元気もらった」コロナ余波を受け撮影した『ポカリCM』に賞賛の声

たとえ同じ場所で一緒に過ごせなくても、自分らしさを失わず、歌声を重ねればいつものように1つになれる…。

不要不急の外出を控える中で、多くの人が孤独感を抱えている今、距離を超えた新しい『絆の形』に気付かせてくれます。

ピンチを乗り越える、発想の転換に拍手!

こちらの動画は当初、同じ場所で合唱する予定だったところ、撮影が難しくなり、急きょ今のような『自撮り』を取り入れた撮影に変更して制作されたのだとか。


メイキング動画では、各自が『自撮り棒』を使いながら、手持ちのスマホで工夫しながら撮影していることが分かります。

CM撮影の中止を余儀なくされている企業も多い中、こうした発想の転換で、「マイナスをプラスに変えることができる」というメッセージ性がより強い作品が生まれました。

「泣ける」「元気もらった」コロナ余波を受け撮影した『ポカリCM』に賞賛の声

先の見えない不安に押しつぶされて、イライラを誰かにぶつけてしまったり、ふさぎ込んでしまったりすることもあるかもしれません。

そんな今を受け入れながら、自分らしさを失わずに、日々の小さな希望を見出していけたらいいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.