くらし情報『「全然違う」「本当においしい」 アンガールズ田中の『紅茶の淹れ方』に、反響』

2020年4月23日 10:21

「全然違う」「本当においしい」 アンガールズ田中の『紅茶の淹れ方』に、反響

目次

・アンガールズ田中の『紅茶講座』
・実際にやってみた
「全然違う」「本当においしい」 アンガールズ田中の『紅茶の淹れ方』に、反響

新型コロナウイルス感染症の感染対策で、不要不急の外出自粛が求められています。

ネット上で『おうちカフェ』といった言葉も見られるように、外食を控えているぶん、家庭での食事やお茶の時間を充実させそうという人が増えているそうです。

アンガールズ田中の『紅茶講座』

2020年4月17日放送の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、お笑いコンビの『アンガールズ』の田中卓志さんが紅茶の淹れ方をレクチャー。その内容が面白いと話題です。

田中さんは、ティーバッグの紅茶を淹れる時に、多くの人がやりがちな間違いを指摘。

まずみなさんが(よくやっている方法は)、お湯を入れて、ティーバッグを入れて、トゥルルルルとティーバッグを振って「はいOKです」とすぐ飲むじゃない。

これ、クッソまずいですからね!

バイキングーより引用

お湯の中に入れたティーバッグを振って無理に茶液を抽出しようとすると、渋みが出てしまうそうです。

田中さんは「茶葉が仕事するには3分くらい必要」と正しい淹れ方のポイントを語っていました。

(熱いお湯の入ったカップにティーバッグを入れたら)何もしない。こうしているうちに茶葉は一生懸命仕事して、うま味とかコクとかを出してくれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.