虐待を受けていた猫を引き取った結果? 1週間の物語に、泣き笑い
2018年4月、1匹の猫を家族として迎え入れた、天道グミ(@kawakimon)さん。
出会いは保護猫カフェで、天道さんはその猫の人懐っこい姿を見て、引き取ることを即決したといいます。
しかし、引き取った猫はほかの猫とは違う点が1つだけありました。
それは、前脚が1本ないということ。
これは、そんな3本脚の猫を天道さんが正式に家族に迎え入れるまでの1週間を描いた物語。天道さんによる『3本足の猫がうちの子になるまで』をご紹介します。
3本足の猫がうちの子になるまで⑪ pic.twitter.com/dAipzhEOaB
— 天道グミ (@kawakimon) April 23, 2020
人間の虐待により前脚を失ったにもかかわらず、猫は人間を怖がるそぶりは見せませんでした。
むしろ、どこに行くにもついてきて、一緒に寝たり、お尻をさわらせてきたりと人懐っこく、そのかわいらしさに天道さんは猫への愛情が深まっていくのを感じます。
そして1週間後、お試し期間を経て、正式に猫を引き取ることを決めた天道さん。
猫は、以前、決心がつかず飼ってあげられなかった野良猫の名前である『あさり』にちなみ、『しじみ』と名付けられ、今も天道さんの元で元気に暮らしています。
3本脚というハンデを微塵も感じさせない、しじみちゃん。それはきっと、新たな飼い主である天道さんが毎日たっぷり愛情をそそいで育てているからなのでしょう。
これからは天道さんのそばで、幸せいっぱいな毎日を過ごしてほしいですね。
また、2020年4月24日に発売したエッセイ漫画『3本足のしじみちゃん』でも、天道さんとしじみちゃんのエピソードを楽しむことができます。
ぜひこちらもご覧ください。
応援してくださる皆様のおかげで
「3本足のしじみちゃん」でます
本当にありがとうございます☺️
書き下ろしもたくさん描きました。
おうち時間のお供にしじみの
かわいさを是非
4月24日発売↓https://t.co/udBJZndhQF#3本足のしじみちゃん— 天道グミ (@kawakimon) April 23, 2020
[文・構成/grape編集部]