くらし情報『学校でいじめられ悲しくて腹が立つ… 8歳コロナくんからの手紙にトム・ハンクスが神対応』

2020年4月25日 14:13

学校でいじめられ悲しくて腹が立つ… 8歳コロナくんからの手紙にトム・ハンクスが神対応

学校でいじめられ悲しくて腹が立つ… 8歳コロナくんからの手紙にトム・ハンクスが神対応

2020年3月12日、アメリカの映画俳優、トム・ハンクスが自身のInstagramで新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の陽性反応が出たことを公表しました。その後、同月17日に無事退院しています。

オーストラリアのニュースメディア『7NEWS』は、トム・ハンクスがコロナウイルスに感染したことをきっかけに、ある男の子と手紙のやり取りをしていたことを報じました。

トム・ハンクス、8歳の男の子に神対応

トム・ハンクスを心配して手紙を送ったのは、8歳のオーストラリアのゴールドコーストに住むコロナ・デブリースくん。

同年4月6日に、トム・ハンクスへこのような手紙を書いたといいます。

ニュースであなたとあなたの妻がコロナウイルスに感染したと聞きました。

大丈夫ですか?

自分の名前は好きだけど、学校では「コロナウイルス」と呼ばれます。

そう呼ばれるととても悲しくて腹が立つ。


7newsーより引用(和訳)

コロナくんは、太陽の大気層を指す『コロナ』にちなんで名付けられました。

しかし、学校では「コロナウイルス」と呼ばれていじめられているというのです。

トム・ハンクスはコロナくんに対して、このような返信をしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.