くらし情報『ゴミ清掃員にも感染リスクが!「こうしていただけると助かる」という『ゴミの出し方』とは』

2020年4月26日 11:43

ゴミ清掃員にも感染リスクが!「こうしていただけると助かる」という『ゴミの出し方』とは

※写真はイメージ

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行している日本。

多くの人が感染拡大防止のために外出を自粛している一方、人々の生活を守るために働き続けている人たちもいます。

その職種の1つが、ゴミ清掃員。

マスクやティッシュなど、コロナウイルスに感染している人が出したゴミから感染するリスクがある中、普段通りに回収に来てくれているのです。

清掃員が助かる『ゴミの出し方』

お笑いコンビ『マシンガンズ』の滝沢秀一さんが、環境省の知り合いからもらった資料を元に考えた『コロナウイルス感染拡大を防止するゴミの出し方』をTwitterに投稿。反響が上がっています。

お笑いの活動を続けながら、ゴミ収集の清掃員としても働いている滝沢さんは、もはやゴミ関連のプロフェッショナルといって差し支えありません。

「さすがプロ」清掃員になった、芸人ゴミから見えてきたものが奥深すぎる!

ゴミ清掃員「この近辺はヤバイ」ゴミの集積所を見て分かったワケは

そんな滝沢さんが伝える、ゴミ出しの際に人々にやってほしいこととは…。


滝沢さんは、ゴミ清掃員とゴミ出しをする人の双方が感染リスクを抑えられるよう、ポイントを紹介。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.