くらし情報『手を洗おう! 『3月のライオン』の川本三姉妹が呼びかけるイラストが出来上がるまで』

2020年4月28日 04:30

手を洗おう! 『3月のライオン』の川本三姉妹が呼びかけるイラストが出来上がるまで

手を洗おう! 『3月のライオン』の川本三姉妹が呼びかけるイラストが出来上がるまで

きっかけは『3月のライオン』の作者として知られる漫画家羽海野チカ(@CHICAUMINO)先生が投稿した、このツイートでした。


20年以上前、愛読していたブログの作者さんを時々検索しては追い続けていた羽海野先生。

10個近くのツイートを繋げる形でその人への長年の想いをつぶやいたのです。

「面白い文章を書く人だなぁ」と思って読んでいたブログの作者は医師の勉強をしている人で、忙しくなったのか、そのうち更新がなくなってしまったこと。

ある時見たテレビ番組で医師として語っていた姿を見かけ、本名も知らないのに「これはあのブログの人だ」と確信したといいます。

それからまた行方を見失っていたのに、新型コロナウイルス感染症で大変な今、ウイルスの最前線で働かれていることを知りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.