くらし情報『背中に貼り紙? 娘を連れてスーパーへ行った母親に称賛の声が殺到 その理由は』

2020年4月27日 16:08

背中に貼り紙? 娘を連れてスーパーへ行った母親に称賛の声が殺到 その理由は

だからママと一緒に食料品の買い物に行かないといけないのです。

私を非難する前に、6フィート離れてください。

MaryAnn Fausey Resendezーより引用(和訳)

ショッピングカートに座る娘の背中にあったのは、1枚の貼り紙。

アメリカでは7歳以下の子供はいかなる場所でも1人きりにしてはいけないと法律で定められています。

実はメリーアンさんはシングルマザーで、外出時に娘を家で留守番させることができません。またコロナウイルスの影響で同居する家族以外との接触を控えなくてはならないため、誰かに預けることもできないのです。

彼女は「子供を連れて買い物に行くと、事情を知らない見知らぬ人に勝手に写真を撮られてSNSで非難されることがある」と聞き、娘の背中に貼り紙をしたのです。一見すると娘が恥をかかされているようにも見えるこの光景。
しかしメリーアンさんの真意は『娘を守るための対策』だったのです。

この写真は4万回以上シェアされ、彼女のアイディアは称賛されています。

・あなたは素晴らしい母親だ。ご自身を誇りに思ってくれ。

・私もシングルマザーとして、その気持ちがとても分かる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.