くらし情報『「おい!マスクないのか!」 対する、店員の返答に「お見事」「それでいい!」』

2020年4月27日 18:41

「おい!マスクないのか!」 対する、店員の返答に「お見事」「それでいい!」

※写真はイメージ

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響により、未だに多くの店舗でマスクの品薄状態が続いています。

そして、マスクを買い求める客による、ドラッグストアやスーパーの店員への暴言が後を絶ちません。

そんな中、じろまるいずみ(@jiromal)さんの投稿が話題となっています。

じろまるさんは、店頭で「おい、マスクないのか!」という横暴な客に対し「すみません、申し訳ありません」と謝るのではなく、このように答えるといいと聞いたそうです。

そうなんですよ!ちっとも入らないの!なんで!?誰が持ってるの!?

少し怒りながら、共感するように答えることで横暴な人たちも大人しく帰っていくのだとか…。


そもそも、店員にマスク不足の責任はないので、理不尽な怒りに対して謝る必要はありませんよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.