GWの沖縄便、6万人が予約 玉城デニー知事「観光を楽しむことはできない」
2020年4月27日、沖縄県の玉城デニー知事は新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を防ぐため、ゴールデンウイーク期間中の来県自粛を呼びかけました。
産経ニュースによると、玉城知事は記者団に美ら海水族館や国際通りの店舗は休業していると伝え、「沖縄観光を楽しむことはできない。沖縄最大の魅力である、人とのふれあいを楽しむことは到底かなわない」と語りました。
また、次のように報じられています。
県によると、沖縄県内の空港を離着陸する便を予約している人はゴールデンウイーク期間中で約6万人。
玉城氏は「沖縄ファンの皆さん、県出身者の皆さん、愛する沖縄を守るため、どうか今は来沖を我慢していていただき、おじい、おばあに会うため帰省することも控えてください」と訴えた。
産経ニュースーより引用
玉城知事の呼び掛けに対し、ネット上でもさまざまなコメントが寄せられています。
・今は沖縄への観光旅行を自粛しなくてはいけない時ですね。
・県民です。笑顔でお迎えはできません。観光客を複雑な気持ちで見てしまいます。
・コロナウイルスが収束したら思いっきり楽しみましょう。来年も自粛となったら悲劇です。
・6万人も…。大好きな沖縄を守らなければいけませんね。
計画していた旅行ができなくなってしまうのは、とても残念なことです。
しかし、自分たちの楽しみを優先させて、もし外から県内に感染を持ち込んでしまったら後悔してもしきれないでしょう。
一人ひとりの節度ある行動が求められています。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
「切り抜きジャンプ+」好きなシーン切り抜きSNS投稿できる 作成数10万突破で有名人も参加
-
「出張は別の人が行くことになったんだ」上司から突然のキャンセル宣言!しかし自分の代わりに行くのは“仕事ができない同期”で…不審に思いSNSを見ると⇒不倫旅行の様子がアップされていて・・・
-
イ・ドンウク&岡田将生が共演 『殺し屋たちの店 2』本予告編・キービジュアル公開
-
被災地支援の認定NPO法人あっちこっち、新たにコンサートシリーズを始動!『しあわせの風コンサート』第1回はピアニスト・青木智哉が登場
-
【W杯2026】東京都の配水量、試合開始時に急落 日本×チュニジア戦、ハーフタイムでは急上昇 都水道局がグラフ公開