くらし情報『上司「ごめん、これどうなってる?」 会議中の『違和感』に25万人が爆笑』

2020年4月28日 15:44

上司「ごめん、これどうなってる?」 会議中の『違和感』に25万人が爆笑

※写真はイメージ

広屋佑規(@hiroyayuki)さんが、ある動画をTwitterで公開。瞬く間に拡散され、25万件もの『いいね』が寄せられました。

動画の内容は、離れた場所から映像と音声で会議に参加する『ビデオ会議』の様子を撮影したものです。

新型コロナウイルス感染症の流行により、自宅で仕事を行う『リモートワーク』を取り入れる企業が続出。

感染防止のため、会議も対面しないで済む『ビデオ会議』になっているところが多いのですが…早速、こちらの動画をご覧ください!


会議中、自室の様子などプライベート空間が映り込まないよう、動画にバーチャルの背景を設定する人は少なくないようです。

3人の部下も、草原や橋、オーロラなど、いかにも合成らしい背景なのですが…なんと内2人は、人物部分まで事前に設定していました!

席について真面目に話を聞いていたのではなく、うなずいたり、考え込んだりしている様子の動画を流していた様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.