くらし情報『【完全保存版】自分に合ったマスクの作り方を探そう!』

2020年4月28日 19:15

【完全保存版】自分に合ったマスクの作り方を探そう!

目次

・まずはマスクのサイズをチェック
・自分にあった手作りマスクを探してみる
・定番の布マスク
・身近にあるものをリメイクするマスク
・ハンカチやタオル、ペーパータオルを使ったマスク
・ちょっと変わったもので作るマスク
・布マスクのライフハック
・マスク着用を助けてくれるアイテム
【完全保存版】自分に合ったマスクの作り方を探そう!

新型コロナウイルス感染症の流行で需要が増えているマスク。

各企業がマスクの生産に参入するも、なかなか手に入らずに困っている人もいるでしょう。

この記事ではgrapeがこれまで紹介したマスクの作り方やライフハックを紹介します。

まずはマスクのサイズをチェック

マスクにはさまざまなサイズがあるのをご存じですか。

自分に合ったマスクのサイズを把握するのも大切です。
指を使って簡単に測ることができますよ!

マスクのサイズ合ってる?意外と知らない、自分に合ったマスクの選び方

自分にあった手作りマスクを探してみる

ネット上ではさまざまなマスクの作り方が紹介されています。

手元にある材料や、作りやすさから、自分に合ったマスクの作り方を選びましょう。

定番の布マスク

型紙など参考にできる資料が付いている、分かりやすい定番の布マスクの作り方です。


自衛隊の『マスク作ってみた』動画が話題に超簡単な手作りマスクに「これいい!」の声

この作り方が最強かも!『5分』で作れる簡単マスクに絶賛の声「着け心地も最高」

プリーツと立体の2種類の『マスク』ユザワヤが紹介する作り方がさすが!

身近にあるものをリメイクするマスク

ガーゼ布が手に入らずに困っている人もいるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.