くらし情報『自粛期間について、西川貴教が呼びかけ 10万人が「本当にそれ!」』

2020年4月29日 17:09

自粛期間について、西川貴教が呼びかけ 10万人が「本当にそれ!」

自粛期間について、西川貴教が呼びかけ 10万人が「本当にそれ!」

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響を受け、全国で緊急事態宣言による外出自粛が叫ばれています。

遠出や帰省をしたい気持ちをぐっとこらえ、自宅で過ごしている人も多いでしょう。

しかし、その一方で気持ちが抑えきれず、人が密集する場所へ遊びに出かけたり、旅行をしたりする人も…。

同月20日に、ミュージシャンである西川貴教さんがTwitterに投稿したメッセージが話題になっています。

西川貴教「自粛期間を延長させない努力を」

西川さんは滋賀県出身です。地元の友人から、次のような滋賀県の現状を耳にしたといいます。

「営業しているパチンコ店に行列ができている」

「離島の行楽地に人が集まってきて困っている」

友人からの連絡を受け、西川さんは離島で感染者が出た際のリスクを述べた上で「自粛期間を延長させない努力をどうかお願いします」と呼びかけました。


西川さんの投稿に対し、さまざまな地域で暮らす人たちから、共感の声が寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.