くらし情報『「世の中、捨てたもんじゃない」 ゴミの回収に来た、清掃員が?』

2020年4月29日 17:19

「世の中、捨てたもんじゃない」 ゴミの回収に来た、清掃員が?

※写真はイメージ

「日本まだまだ腐ってないね」

そんなコメントとともに、Twitterに投稿された写真が、多くの反響を呼んでいます。

住民からの心温まる手紙

投稿したのは、晃(@a013130)さん。家庭ゴミの回収を行う清掃員の投稿者さんは、仕事中にある手紙を受け取りました。


「世の中、捨てたもんじゃない」 ゴミの回収に来た、清掃員が?

手紙につづられていたのは、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)がまん延し、感染リスクを抱えながらも日々、働いてくれている清掃員への感謝の言葉。

さらに、清掃員の体調を気遣う言葉とともに、休憩用にあめ玉も添えられていました。

「この仕事をしていてよかった」とも語る投稿者さん。コロナウイルスの事態収束の兆しが見えず、暗いニュースばかりが目立つ中、住民からの手紙は投稿者さんだけでなく多くの人の心を打ちました。

【ネットの声】

・私も、ゴミの回収してます。世の中捨てたもんじゃないですね!報われます。


・私達の命や生活を支えてくれている人たちに、改めて感謝したいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.