くらし情報『元・体操のお兄さん、小林よしひさが公開した動画 「涙出た」「感動」と称賛の声』

2020年4月29日 18:33

元・体操のお兄さん、小林よしひさが公開した動画 「涙出た」「感動」と称賛の声

※写真はイメージ

2020年4月29日、YouTubeに公開された1本の動画に、「豪華すぎる!」「懐かしくて、涙が出た」と絶賛の声が寄せられています。

動画の内容は、教育番組『おかあさんといっしょ』(NHK)の歴代のお兄さん・お姉さんが集結し、『ぼよよん行進曲』を歌うというもの。

それぞれ自宅で歌声を収録し1本の動画に編集した、奇跡の『ぼよよん行進曲』を早速お聴きください。


今回のコラボレーションは、11代目・体操のお兄さんである小林よしひささんの呼びかけによるもの。

コラボレーションに至った経緯や、動画に込めた思いを、小林さんは自身のブログでこのようにつづっています。

『子供たち、お父さんお母さん、世の中の家族の皆さんに、元気と笑顔を届けたい!』
『少しでもみんなが元気になれる事、出来る事はないかな?』
と、この世の中になってしまってから、毎日毎日考えていました。

そこで

歴代お兄さんお姉さんの力をお借りして、みんなが元気になる動画を届けられたとしたら、笑顔になってもらえるかも?!と思って、まず、先輩のお兄さんお姉さん達に相談してみました。

皆さん、私の思いつきにもかかわらず、そして、いろんな環境にいるのに、「いいねよしくん!もちろん、やろう!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.