くらし情報『サバンナ高橋の『買い物で密にならない方法』に称賛の声!』

2020年5月1日 13:09

サバンナ高橋の『買い物で密にならない方法』に称賛の声!

サバンナ高橋の『買い物で密にならない方法』に称賛の声!

2020年5月現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、全国に緊急事態宣言が発令されています。

『三密』と呼ばれる密集、密室、密接を避けるべく、2m以内での会話や、他人との接触を最低限に抑えなければなりません。

東京都の小池百合子知事は、スーパーでの三密防止策として、「買い物を3日に1回程度に控えてほしい」と呼びかけました。

サバンナ高橋の『買い物で密にならない方法』に称賛の声

同年4月26日、情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、スーパーの買い物を3日に1回に抑えられるか、議論がされました。

スタジオでは、「日数制限よりも年齢や世帯人数で買い出しに行く時間帯を分けたほうがいい」という意見や、「仕事の都合で夜や土日祝日にしか買いに行けない人もいるため、守る人がいないのでは」という懸念の声も。

そんな中、MCの田中裕二さんから「スーパーが密にならない方法がないか」と聞かれたお笑いコンビ『サバンナ』の高橋茂雄さんは、次のように発言しました。

買い物する時に何買おうかなって考えながらおるので滞在時間長くなるんで。『3日パック』みたいなんを売ってくれてたら、それパッてとって(買えるから)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.