くらし情報『出産したばかりの高橋真麻が、不安を抱える人へメッセージ その内容に称賛の声』

2020年5月3日 12:11

出産したばかりの高橋真麻が、不安を抱える人へメッセージ その内容に称賛の声

出産したばかりの高橋真麻が、不安を抱える人へメッセージ その内容に称賛の声

2020年5月1日に、第1子を出産した、アナウンサーの高橋真麻さん。

同月3日に『不安な気持ちの妊婦さんへ』というタイトルでブログを更新しました。

高橋真麻「孤独ではありません」

同月現在、日本では新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大により、全国で緊急事態宣言が発令されています。

得体のしれないウイルスとの闘いで、多くの人々が不安やストレスを感じていることでしょう。

高橋さんは、コロナウイルスがまん延する中で妊娠や出産に不安を抱える人に対し、次のような自身の体験をつづりました。

コロナが全く落ち着かない中の妊娠、出産に
不安な気持ちを抱えている妊娠さんへ。
まず、希望していた立合い出産や
面会が叶わなくなり、それを最初告げられた時は
私もとても残念だったし、寂しく、また何よりも不安でした。

しかし、結果的に
そこまで徹底してくれているおかげで
『一人で迎えるお産』に対する不安はあっても
『コロナに対する恐怖』は殆ど払拭されました。

そして、一人でお産を迎えるといっても
先生や助産師さん達が付いていてくれるので
孤独ではありません

高橋真麻 オフィシャルブログーより引用

高橋さんは、コロナウイルスの影響で希望していた立ち合い出産や面会が叶わなかったことを残念に思うも、医師たちの手厚いサポートのおかげでコロナウイルスに対する恐怖心はほとんど払拭されていたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.