くらし情報『「ありがとう」「規模がすごい…」 ハリポタ作者の寄付額に衝撃』

2020年5月6日 15:01

「ありがとう」「規模がすごい…」 ハリポタ作者の寄付額に衝撃

「ありがとう」「規模がすごい…」 ハリポタ作者の寄付額に衝撃

・懐かしい!

・豪華すぎて、胸が熱くなる。

・英語の勉強にもなりそう。

イギリス人作家、J.K.ローリング原作の『ハリー・ポッターと賢者の石』を、映画版のキャストが朗読する動画と音源が公開され、ファンから歓喜の声が上がっています。

『ハリー・ポッター』といえば、世界中で売上部数が5億冊を突破したほか映画版も大ヒットを記録し、世代を超えて愛されている人気シリーズ。

作者のJ.K.ローリングは、世界中で新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が猛威をふるっている現状を受け、家で過ごす子供たちのために、今回の朗読を企画。

ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフのほか、『ハリー・ポッター』シリーズや『ファンタスティック・ビースト』シリーズのキャストたちも、今回の企画に参加しているといいます。


朗読の動画は、特設サイト『Harry Potter at Home』内で見られるほか、音声のみなら音楽ストリーミングサービス『Spotify』でも楽しむことができます。

ホグワーツの戦いから22周年を記念して多額の寄付

ファンを驚かせているのは、朗読企画だけではありません。

2020年5月2日には、作者のJ.K.ローリングが日本円にして1億3千万円超の寄付をすることも明かされました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.