くらし情報『目からウロコのレシピ105選 『日本あんこ協会』公開のレシピがヤバイ』

2020年5月6日 16:35

目からウロコのレシピ105選 『日本あんこ協会』公開のレシピがヤバイ

※写真はイメージ

あんこ…それは、日本を代表するスイーツの1つ。

その歴史は古く、無病息災を願う行事や魔除に小豆を使った料理として始まったのがルーツとされています。

今では、饅頭やぜんざいをはじめ、あんこを使ったスイーツはさまざまありますが、私たちは、まだ真の実力を知らないのかもしれません…。

あんこアレンジレシピが105通りも公開へ

2020年5月31日までの期間限定で『日本あんこ協会』が、あんこのアレンジレシピを公開し、ネット上が一時騒然としました。

それもそのはず、アレンジレシピの数はなんと105通り。

『目から鱗のあんこ術』というタイトル通り、常人では考えつかないようなアレンジレシピが無料で公開されています。


目からウロコのレシピ105選 『日本あんこ協会』公開のレシピがヤバイ

日本あんこ協会 スクリーンショットより

このレシピを手にとってご覧になられる読者の皆さんにとって、あるレシピでは驚きを、あるレシピでは微笑を、そしてまたあるレシピでは興奮を覚えることもあるのではないかと思います。

日本あんこ協会ーより引用

あんこ協会がそう豪語するレシピは、新型コロナウイルス感染症の影響で外出自粛が続く今こそ試してみたくなるものばかり。

ネット上では、その豊富なアレンジレシピの内容だけでなく、『日本あんこ協会』の存在そのものにも驚きの声が上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.