くらし情報『我慢しないほうがお金は貯まる!? 『赤字を引き寄せる考え方』に、ゾクリ』

2020年5月21日 17:04

我慢しないほうがお金は貯まる!? 『赤字を引き寄せる考え方』に、ゾクリ

目次

・「お金がない」とよくいっていた
・とりあえず食費を我慢していた
・収入が少ないから貯金は無理だと思っていた
※ 写真はイメージ

「節約を頑張ろう!」と思っている人ほど、初めは我慢にかたよった方法を始めがちです。

元々赤字な家計だったAさんは、考え方を変えたことで、我慢をせずに貯金ができるようになったといいます。

他人の収入と比べては落ちこみ、「どうせ収入が少ないから」と思いこんで、身の丈に合った方法を試そうともしませんでした。

間違った我慢をして、毎日イライラしていたら逆に赤字を引き寄せているかも…!

Aさん家の『赤字だった頃の考え方』と同じ考えになっていないか見直してみましょう。

「お金がない」とよくいっていた

我慢しないほうがお金は貯まる!? 『赤字を引き寄せる考え方』に、ゾクリ

「お金がない」とよくいっていたAさんはイライラすることが多く、夫とのケンカが増えたそうです。

結果、夫の仕事に対するモチベーションも下がってしまい、マイナスな言葉を口にしてもよいことなんて1つもないことに気が付きました。

お金がないからという理由で買いたいものを我慢していましたが、「どうすれば安く買えるか」を吟味するように。すると、これは本当に必要な物なのかどうかも考えるようになり、自然と物をあまり買わないようになったそうです。

お金がなくても楽しく生活ができるようにプラス思考を心がけてみましょう!

とりあえず食費を我慢していた

我慢しないほうがお金は貯まる!? 『赤字を引き寄せる考え方』に、ゾクリ

多くの人にとって、一番初めに我慢しがちなのが『食費』です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.